NEWS

パークジャズライブの中止について

サッポロ・シティ・ジャズでは、全国からミュージシャンを公募し、市内各所で開催する参加型ライブ「パークジャズライブ」の準備を、9月の実施に向け進めておりましたが、現時点において新型コロナウイルス感染が全国的に増加しており、また当事業は複数の会場を出演者と観客が行き来するイベントであるため、人流が増加し、感染リスクを高める懸念があることから、出演者ならびに観客の皆様の安全を確保するため、誠に残念ではありますが、ライブでの開催を中止することといたしました。

ご応募いただいた皆様、また毎年各会場に足を運び演奏を楽しみにしてくださっている皆様、ご支援をいただいている皆様には、誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。

なお、ライブは中止となりますが、昨年に引き続き、公式ホームページ上において「パークジャズライブON WEB」を、10月を目途に公開し、ネット上で演奏動画をお楽しみいただく予定です。これについては追って公式ホームページ、SNS等で詳細をご案内いたします。

また、パークジャズライブにあわせ、9月20日に予定していた「パークジャズライブコンテスト」についてはお客様を迎えての開催は中止し、無観客での審査会に向け調整を行っております。

大変厳しい状況ではございますが、サッポロ・シティ・ジャズでは、お客様とアーティストの安全を確保しながら、ジャズをお楽しみいただける事業を行ってまいりたいと考えております。

皆様のご理解・ご支援をいただけますよう、宜しくお願いいたします。


1 中止イベント名、日程、会場について

【パークジャズライブ】 

日程 2021年9月18日(土)、19日(日)

会場 札幌駅南口前広場、札幌駅前通地下歩行空間他市内各所 

※ライブを中止し、「パークジャズライブON WEB」としてウェブ上で演奏動画を公開する予定(10月公開予定)

2 パークジャズライブコンテストについて

パークジャズライブ参加者の中から事前審査で選ばれた10組のファイナリストが出演する「パークジャズライブコンテスト」(当初9月20日開催予定)は、観客を入れての開催を中止し、無観客での審査会を予定し、調整を行っております。