NEWS

パークジャズライブ、パークジャズライブコンテストの中止について

 サッポロ・シティ・ジャズでは、全国からミュージシャンを公募し、市内各所で開催する参加型ライブ「パークジャズライブ」の準備を、7月の開催に向けて進めておりましたが、新型コロナウイルスの感染が全国に拡大していることから、実施の可否について検討を行ってきたところでございます。

 先日4月16日の全都道府県への緊急事態宣言を受けまして、改めて出演者ならびにご来場いただく皆様の安全を確保するため、誠に残念ではありますが、開催を中止することといたしました。

 これに伴い、パークジャズライブ参加者の中から事前審査を通過した上位10組のバンドによる「パークジャズライブコンテスト」についても中止いたします。

 ご応募いただいた皆様、また毎年各会場に足を運び演奏を楽しみにしてくださっている皆様、ご支援をいただいている皆様には、誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。

 このパークジャズライブ及びパークジャズライブコンテストについては、既に多くの応募をいただいております。実行委員会ではライブに代わり、ネット上でジャズをお楽しみいただける参加企画を検討しており、本公式ホームページ上において動画・音源による「パークジャズライブ ON WEB」を8月上旬に配信したいと考えております。これについては追って本ホームページ、公式SNS等で詳細をご案内してまいります。

 なお、10月に開催予定の「シアタージャズライブ」(会場:札幌文化芸術劇場hitaru)につきましては、今後の新型コロナウイルスの情勢を注視しながら準備を進めてまいります。

 大変厳しい状況ではございますが、サッポロ・シティ・ジャズでは、お客様とアーティストの安全を確保しながら、ジャズを楽しんでいただける工夫を行ってまいりたいと考えております。

皆様のご理解・ご支援をいただけますよう、宜しくお願いいたします。


[中止イベント、日程、会場]

1パークジャズライブ

2020年7月4日(土)、5日(日)、11(土)、12(日)

会場 札幌駅南口前広場、札幌駅前地下歩行空間他 市内各所

2パークジャズライブコンテスト

2020年7月12日(日)

会場 札幌芸術の森アートホール


サッポロ・シティ・ジャズ実行委員会