NEWS

12/6(火)夜公演「日野皓正クインテット」ステージレポート

12月6日(火)の夜公演は、世界的ジャズトランペッター「日野皓正クインテット」が登場!
今年80歳を迎えた日野さん。染み出る渋いかっこよさ、そしてバイタリティ溢れる演奏で会場を魅了しました。

本ライブでは、「Free Mandela」や「Stone Wrap」など日野さんのオリジナル曲を中心に演奏。自由でありながらも息ぴったりなセッションで、 日野さんの斬新な世界観あふれる、熱く、かっこいい音楽を披露しました。

また、ゲストとして縄文太鼓奏者で北海道出身の茂呂剛伸さんが登場。
ラテン調の雰囲気や、日野さんも縄文太鼓をともに叩いてセッションする姿を見せるなど、エンターテインメント性満載のライブで観客を楽しませます。

さらに、本ライブのメンバーには、札幌ジュニアジャズスクール出身で、若手ドラマーとして活躍する高橋直希さんが登場。
最終曲では、 高橋直希さんの後輩にあたる、現在スクールで活動するドラマー藤野桐士くんも登場し、メンバーとのセッション、そして高橋直希さんとの激しいドラミングで会場を沸かせました。

藤野桐士くんは現在15歳。今年高橋さんと同じくバークリー賞を受賞するなど、目まぐるしい成長を遂げている彼の今後に期待が高まります。

石若駿さんをはじめとした、札幌出身の若手アーティストを称賛する日野さん。
今後のジャズを担う、札幌の若手への期待も感じるライブとなりました。

明日12/7(水)はシアタージャズライブ最終日!!
夜公演にジミーオールスターズが登場します。

当日券もございますので、この機会にぜひお楽しみください。