ノースジャムセッションにおける商品販売価格の誤りに関するお詫びとお知らせ

更新日:2018/7/24

平成30年7月24日

お客様各位

サッポロ・シティ・ジャズ実行委員会

ノースジャムセッションにおける商品販売価格の誤りに関するお詫びとお知らせ

 このたび、札幌芸術の森野外ステージにて開催しましたノースジャムセッションのグッズコーナーで販売した下記商品について、途中まで誤った価格で販売していたことが判明いたしました。
 お客様並びに商品を委託いただいた、まいど屋アフロ珈琲様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 今般の事態を重く受け止め、再発防止に全力で取り組んでまいります。
 詳細は、以下のとおりです。

1.イベント名
 サッポロ・シティ・ジャズ2018「ノースジャムセッション」

2.事故日
 7月22日(日)

3.場所
 芸術の森野外ステージ

4.販売商品
 野外ジャズフェスティバル「ノースジャムセッション」のオリジナルグッズ特設販売所で、当日の出演者より預かって販売した下記商品につきまして、価格を誤って販売した。

商品名 まいど屋アフロ珈琲マイルド(200g)
正しい価格 1,000円
誤った価格 2,000円
誤って販売した数  6個
定価との売上差額合計 6,000円
[金額は税込]

5.判明した経緯
 販売員が、販売商品の解説用に同封されたチラシに掲載されている写真と実物の大きさが異なることに気づき、改めて、正式な納品書の金額を確認したところ、価格を誤って販売していることが判明した。
 一旦販売を中止し、商品値札を訂正して販売を再開した。

6.原因
 販売価格が記載されているまいど屋アフロ珈琲からの納品書が同梱されているにもかかわらず、販売員の確認不足と判断ミスから、商品を紹介するチラシに掲載されている400g分の商品の値段を、今回の200gの商品価格と誤認し、商品値札を用意したため。

7.再発防止策
 販売員に対し、販売に向けての確認を徹底し、指導いたします。
 また、納品の窓口と販売に従事する職員の情報共有と確認についても徹底いたします。
 
8.お客様への対応
 札幌芸術の森ホームページ及びサッポロ・シティ・ジャズ公式ホームページにて「お詫びとお知らせ」を掲出いたします。
 また、該当商品を誤った金額で購入されたお客様には、差額返金の対応をさせていただきますので、大変お手間をおかけいたしますが、次の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

9.本件に関する問い合わせ
 サッポロ・シティ・ジャズ実行委員会 (札幌芸術の森事業課)
 電話011-592-4125(受付時間 毎日9時30分~17時30分)